« この土日は・・・ | メイン | 何も無い人ほど・・・ »

2011年1月10日 (月)

感じやすさ☆

例えば岡山バイパスなど、片側二車線の道がずーと続くよーな道を走る場合、何キロくらい出せば、S2000で「気持ちいい♪」て感じられるだろうか?
と、考えると、相当な速度じゃないと気持ちいいとは感じられない。

僕のAP1は時速100キロで大体3500回転くらいで、まだレブリミットの半分も回ってない。

対して岡山バイパスは制限速度は60か70キロくらいで、この時点で一発免停だし、それに、その、まだ気持ちいいと感じられない時速100キロでずーと走り続ける事も難しい。(深夜早朝は別(笑))

何が言いたいかと言うと、岡山バイパスなんかであれば、制限速度で走っても、30、40キロオーバーで走っても、感じられる刺激に差はない。

だったら、安全で、燃費もよくて、部品の消耗も少なくて、お巡りさんに捕まることも無い制限速度で走る方がよっぽどいい。

なのでバイパスはのんびりまったり走っている。

S2000・・・もといスポーツカー乗ってる者からすれば、バイパスでたかだか100キロ前後のスピードで悦に入ってる人っつーのは、可愛さも無く露出度も皆無に等しい体操服の冬服の女の子見てはあはあしてるのと同じである。

まあ、その程度の刺激で興奮出来るのはある意味幸せなのかもね。

僕はと言えば・・・やっぱ制服で、スカートはひざ上15cmくらいにしてくれないとはあはあとは・・・ではなく、バイパスなら6速で6000回転くらいは回さないと気持ち良くはないかな・・・

でも、さっきも語ったようにそれはよっぽど車が少ない深夜とか早朝とかでないと出来ないわけで、だから大人しく走っている。

てか、S2000の場合、スピードを出さなくても楽しいしね♪

ま~、快感を得たいからばかりではないだろうが、やたらスピードを出して走っている人ってのは、周りの車を見下していることは確かだ。

周りの車がのろまに思えて仕方が無いから、そんな無謀な運転をしたがるのだ。

それにしても・・・あのわけのわからない自信は一体どこから来るのだろうか・・・それとも、自分に自信が無いから、そうやって周りに「強い」自分を見せつけようとしているのか・・・

なんにせよ・・・事故って渋滞を作るのは勘弁してくれと思う・・・

余談だが、体操服、制服の話をしたが・・・じゃあ、スクール水着は?と問われれば・・・

スクール水着は・・・スクール水着は・・・いや、これ以上は語るまい・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25738524

感じやすさ☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿