« 感じやすさ☆ | メイン | 本当のヘタレ »

2011年1月12日 (水)

何も無い人ほど・・・

僕はとある天文クラブに所属しているが・・・
このクラブでは天体望遠鏡で皆で星を見たり、天文に関するお話を聞いたりプラネタリウムを見たりして楽しくやっる♪

この天文クラブに参加されてる方の中には、夫婦とか親子で参加されてる方もけっこうおられる。

で・・・その夫婦で参加されてる方のほとんどは、旦那さんの方は星を見たりするのが大好きだけど、奥様の方はたいして興味が無い・・・と言う場合が多い。(ウチもそうだ)

あんまり考えたことが無かったが、その、たいして自分が興味が無いことに、ダンナが行くから自分も付き合う、と言うオクサマなんて、世の中そんなにはいないように思う。

多分・・・それは、我がクラブが天文のことなんて知らなくても、星を見ることにたいして興味が無くても、楽しめるクラブだから、だと思う。

我が天文クラブには、いろんな年代の方や、いろんな趣味をお持ちの方が集まっている。

星とか天文のことじゃなくても、そういう人たちと話をするだけでも非常に楽しめる♪

クラブには車が好きな人もいればプラモデルが好きな人もいたりするし、妻は妻で奥さん方と子育てについて話したりなどしている。

しかもみ~んないい人で、親切な方ばかりである。

3年間このクラブに所属しているが、一度も嫌な思いをしたことが無い。

星とか天文好きに限った事ではなく、何か本気で打ち込めることのある人、夢中になれるもの、一生懸命になれるものがある人に、悪い人はいない、と思う。

何も無い人ほど、人を嫉んだり、悪口を言ったりしたがる。

そして、何も無い人には、ギャンブル癖とか風俗癖とか酒癖が悪い人が多い。

困ったもんだ・・・

そう考えると・・・夢中になれるものがあるって、本当に幸せなことだよな~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25749166

何も無い人ほど・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿