« 金が無いとか時間が無いとか | メイン | 感じやすさ☆ »

2011年1月 9日 (日)

この土日は・・・

昨日は、岡山天文博物館にプラネタリウムを見にいった。

TAO計画と言う赤外線望遠鏡建設の物語で、見る前にはなんか小難しい内容かな?と思ったが・・・

いや~本当に面白かった!

どうして人間は闇の向こうの真実を知りたがるのか?人は星を見あげるとき何を思うのか?

そして・・・ものすごい速さで広がっている宇宙・・・つまりは・・・地球から見て、ものすごい速さで遠ざかっている星達の中で、今こうして地球に立って大事な人が隣にいることがどんなに素晴らしいことか・・・が美しい映像と静かな語り口で非常によく伝わってきた☆

いやいや、これは恋人同士で見に行くには、それと、これから何か新しいことを始めようと言う人にはとってもお勧め番組である♪

きっとあなたの背中を後押ししてくれるはずだ。

今日は今日で、熊山の英国庭園にオープンしたと言うカフェレストランにお昼ご飯を食べに行った。

田舎の庭園の中で楽しむティータイム(正確にはランチタイムだけどアップルパイ食べながらコーヒーを飲んだりもしたので)はなかなかおつなものだった。

まだオープンしたばかりで、そこで働くおばちゃん達が手馴れてない感じだったけど・・・また行きたい☆

今日は日替わりランチを食べたけど、今度はカレーかスパゲッティを食べよ♪

ちなみに日替わりランチは和食バージョンと洋食バージョンが用意されている。

今日は牡蠣フライだった♪

Photo


Photo_2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25733522

この土日は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿