« 我慢の限界?(笑) | メイン | この土日は・・・ »

2011年1月 7日 (金)

金が無いとか時間が無いとか

忙しい、とか、金が無いとか言ってるくせに、ケータイでモバゲーやってる奴ってなんなんだろ・・・と思う・・・

金が無いのにどうしてパケット使い放題に入るのか?時間が無いならどうしてモバゲーする暇があるのか?

やたら時間が無いとか金が無いとか言ってる人ってのは、結局それらの上手な使い方が出来てないだけのような気がする。

モバゲーやパケット使い放題によってお金と時間が年間どのくらい浪費されているか?

そういうことを考えないのだろうか・・・

僕のことを乗ってる車(S2000)だけを見て贅沢者と思ってしまう人もいるが、僕から見れば、携帯電話でパケ放題入ってる人、車で通勤してる人(僕は自転車通勤)、やたらコンビニで買い物してる人、ラウンド○などで遊びまわってる人の方がよっぽど贅沢なお金の使い方をしていると思う。

普段から無駄遣いばかりしている人に限って、人のことをうらやましがるばかりして、何の努力もしないんだよな・・・

今の世の中はお金を使おうと思えばいくらでも使えてしまう世の中だ。

コンビニとかマックとかファミレスとかいつでも開いてるし、パソコンや携帯端末で簡単に買い物が出来てしまう。

時間にしてもそう。

モバゲーやテレビゲームをだらだらやってたり、くだらないテレビばっかり見てたら、何も得ること無いままあっという間に時間を費やしてしまう。

よっぽど気を引き締めていないと簡単に誘惑に負けてしまう。

自分が手にしたい物があるなら、その誘惑に簡単に負けない強い心が必要だ。

僕が欲しいものを手に入れられてるのは、高い収入があるからではなく、目先の誘惑に負けない心があるからだ。

そこのところを勘違いされては困る。

くだらないことにお金を使わなくなれば、くだらないことに時間を使うことも無くなる。

自分にとって本当に必要なものはなんなのか?それを見極められないと、ホントだらだら時間を使ってあっという間に年をとってしまう。

余談だが、バイパスとかで観光バスが後に来た時、そのバスにバスガイドが乗ってるかどうかを確認するのは僕だけではないはずだ・・・

バスガイドが乗ってるのを確認したら、顔が可愛いかどうか、制服がイケてるかどうかを確認しないと気が済まない(笑)

な~んか・・・制服に弱いんだよな・・・

有給とって平日に市街をウロウロするときの楽しみの一つが、スーツ来たOLのねーちゃんを見ることだからな(それはまあ言いすぎだけど(笑))

S2000からOLさんにいやらしい?視線を送っていた奴がいたなら・・・それは僕かも知れない

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25723992

金が無いとか時間が無いとかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿