« さよならアルマーを見て | メイン | 宇宙船とバイク »

2010年12月22日 (水)

今年最後の完成品?

Photo_2

Photo_3


Photo_4

今年最後の完成品はこのスズキのレーシングバイクになりそうだ。

本当は今年最後は違う物で締めたかったのだが・・・まあいいや(苦笑)

思えば、今年はプラモデルを非常に楽しく作れた一年だった。

大人になってからこんなに楽しくプラモを作れたのは初めてだ。

なんでこんなに楽しく作れたかと言うと・・・自分の好きなジャンルと言うものを見つけることが出来たからだ。

今までは、ただ手を動かして作るのが楽しいからプラモを作っていた。

作ることそれ自体が楽しいから、完成するしないは二の次だった。
ただの暇つぶしと言ってしまえばそれまでだ。だからなかなか上達しなかったわけだが・・・

でも今は「こいつの立体物が欲しい!」と言う思いでプラモを作っている。

今までは、プラモデルは「技術」で作るものだと思っていた。

でも、それは違うと今は思う。

プラモデルは「思い入れ」で作るもんだ。

自分がどれだけその「物」に惚れ込んでいるか?どれだけその物の模型を自分が「欲しい!」と思っているか?

その気持ちが無いと、簡単に途中で投げ出してしまう・・・まさに僕がそうだった・・・

しかし今は違う。

自分が好きなジャンル、作りたいと思うものを見つけた今は、途中で投げ出すことは無くなった。

ちなみに・・・今日アップしたのはバイクの写真だが、僕が見つけた好きなジャンルと言うのはバイクでは無い(笑)

でも1/24のバイクは作ってて非常に楽しいので見つけたらまた買おうと思っている☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25637173

今年最後の完成品?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿