« 今年最後の完成品? | メイン | クリスマスイブと言うことで・・・ »

2010年12月23日 (木)

宇宙船とバイク

Photo


Photo_2


Photo_3


こないだ作った1/24のバイクを、その前に作った1/24のボストーク初代ロシア(当時はソビエトだけど)宇宙船と並べてみた。

ちなみにボストーク宇宙船から地球を見たガガーリンの「地球は青かった」と言う言葉はあまりにも有名である。

で・・・並べてみた感想はと言うと・・・いや~同じ一人乗りの乗り物でも、地上を走るのと宇宙へ飛ばすのとでは大きさ全然違うな~と言うことだ・・・

こうして実際には並ぶことの無いものを並べてみるのも模型の楽しみだな~

そういう楽しみをするのであれば、1/24、1/32、1/48、1/72、あたりの模型がいいかな~

1/24はカーモデルが主だが、バイクもけっこう出てるし、1/24の飛行機なんてのもある。(確か)

ゼロ戦と自分の愛車を並べるなんてことも出来る(いかんちょっとやってみたくなってきた・・・でもタミヤから出てるS2000のプラモはいっちゃん初期の奴だから僕のとは微妙に違うんだよな・・・)

1/32は戦闘機とかトラック、バス、乗用車もまま出てる。

1/48、1/72は飛行機、AFVがたくさん出てるか。

同じ人数を乗せるのでも、陸を走るのと空を行くのとでは作りも大きさも違う。

そういうことが一目でわかるのもまた模型の面白さだよな☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25641515

宇宙船とバイクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿