« トラウマ解消?(笑) | メイン | さよならアルマーを見て »

2010年12月14日 (火)

健康のありがたさ

こないだの日曜日は、深夜二時ごろから長男次男ともに嘔吐しはじめ、それが朝まで続いてばたばたしてた。

病院が開くのは朝の九時・・・それまで粘るか、それとも、日赤病院の救急の方に連れて行くか・・・

とりあえず妻が救急の方に子どもの状態を伝え、病院に連れて行った方がいいかどうか聞いてみたところ「病院に行く行かないの判断はお母さんに任せます」との事だった。

その判断が出来ねーから電話かけたんだよ!連れて行ってから「こんな程度のことで連れてきやがって」と思われても嫌だからな・・・と内心思いつつ・・・さてどうするか・・・

朝の六時半・・・近所の病院が開くまで二時間半ある・・・子どもは二人とも嘔吐が続いて苦しそうだ・・・それに・・・これ以上服を汚されては着る物が無くなってしまうしな・・・

てなわけで、日赤の救急に連れて行くことにした。

で、そこで座薬を入れてもらうと嘔吐は止まった。

それから、もう吐く事はなくなった・・・

まあ、ウチは今回はそれくらいで済んだ。

四年弱くらい親をやっているが、こんな事は初めてだった。

長男も次男も生まれてから、大きな病気はおろか、風邪もほっとんどひいたことが無い。

元気に育ってきている。

それって・・・当たり前のことではないと、頭の中ではわかってはいるのだが、いざ子どもらが病気になってばたばたすると、体の弱いお子さんをお持ちのお父さんお母さんは、こういうことが頻繁にあるんだろうな・・・と思うと、健康に生まれてくれた子ども達、そして、元気な子を産んでくれた妻に感謝の気持ちで一杯になった。

僕が好きなことをする時間がたくさん取れるのも、毎日楽しく不安なく過ごせるのも、家族の健康があるからなんだと言うことを再認識させられた。

ついでに・・・元気な子どもを作った僕の・・・いや、これ以上は語るまい・・・

何はともあれ・・・特に冬場は人ごみには気をつけよう・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25595957

健康のありがたさを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿