« 知りたいのはそこではない・・・と思う・・・ | メイン | 健康のありがたさ »

2010年12月 7日 (火)

トラウマ解消?(笑)

Nsr3


Nsr2

こないだ、いきつけの模型屋さんで、エアフィックスの1/24のレーシングバイクのプラモを見つけた。

前々からカーモデルと並べられる1/24のバイクのプラモには興味があったので、買ってみた。

そのお店にはホンダとスズキのがあったのだがホンダのを買った。

車種はNSRの500ccのレプソルのである。

ところで・・・ずっと前、僕はタミヤの1/12のバイクを買って、作ってみたことがある・・・

組み立て、塗装はまあまあうまく行った・・・が・・・デカール貼りに手も足も出なかった・・・

当時の僕はデカール貼りがものすごく下手で(今でもかなり下手だがそれ以上に・・・)きつい曲面にデカールを貼るなんてことが出来なかったのだ。

それ以来・・・バイクのプラモには手を出してなかったのだが・・・

しかし、前にもちょっと語ったように、最近は形さえそこそこまとまってれば、塗装やデカールは別に雑でもいいや♪と思うようになったのと、あのときよりは、デカールを貼るのが上手くなったので買ってみた。

それにしてもこのキット、1/24というスケールも魅力的だが、なんと!レースに勝利して母国の旗を高々と掲げるライダーのフィギュアもついているではないか!これはポイントが高い!

バイクのように囲いがない乗り物だと、人が目立つ。その分フィギュアと絡ませると面白い☆

フィギュアと絡めると、バイクのプラモはこんなに生き生きとして見えるのか!と作ってみて思った・・・

と言うわけで・・・初めてバイクのプラモを(自分から見て)まともに完成させることが出来た・・・

デカールしわだらけになった上、フレームに貼る「Showa」のデカールが一枚どっか行ったけど・・・

これでちょっとはトラウマが解消出来たかな?(笑)

それと、今日「あかつき」が無事に金星の周回軌道に乗ったようで♪
これからの探査に期待しよう♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25552967

トラウマ解消?(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿