« 記録 | メイン | トラウマ解消?(笑) »

2010年12月 5日 (日)

知りたいのはそこではない・・・と思う・・・

今日は年賀状用の家族写真を撮った。
と言ってもスタジオなどで本格的に撮ったわけではもちろんなく、例年通り家で適当に撮った。

年賀状を見ると、思うことがある。

年賀状に、子どもの写真だけを載せてる人は多いけど、これってどうなんかな~?と思う・・・

年賀状が送られた相手が一番気になるのは、その人の子どもがどうなってるか?ではなく、その送り主が今どうなっているか?だと思うからだ。

遠くで暮らしてる同級生とかしばらく会ってない友達とかは特にそうだと思う・・・

あいつどんなになってるのかな~?どんな人とどんな暮らしをしてるんだろう?と思って年賀状を見てみると、子どもの写真しか載ってなかった・・・そんなもんもらってもどうしろと・・・と、僕なら思うことだろう。

だからウチは家族写真を載せることにしている。

ウチの子どもはこんなに可愛いんだよ☆と言うことを伝えたいのはわかるが・・・相手が一番知りたいのは多分そこでは無いと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25526981

知りたいのはそこではない・・・と思う・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿