« We are not alone と言うアルバム | メイン | オービス »

2010年11月29日 (月)

携帯

こないだの土曜日は家族で外食をした。

そのとき、近くの席に家族連れが来ていたのだが、そこのお父さんが、ず~~っと携帯ゲーム機ばかりやってて、一言も家族と話してなかった。

家族と一家団欒するよりもゲームする方が大事かね・・・ああはなりたくないと思った。

そーいや僕の知り合いの人の奥さんは、ブログを始めてそれにはまって、出かけた先でもブログにコメントが来てるかどうかが気になって携帯電話ばかり見ていたと言う・・・今は直ったらしいが・・・

目の前の家族よりも、ネットでの繋がりの方が大事かね・・・

家族の顔を見る時間よりも、液晶画面を見る時間の方が多いと言う人もいるんじゃないのかな・・・

一番大事な家族との繋がりよりも、ゲームをする時間や、見ず知らずの相手とのコメントのやり取りの方が大事・・・か・・・

別に他人がどういう行動を取ろうと知ったことではないのだが、こういう家族との繋がりを大事に出来ない人に育てられた子どもが、ろくでもない事件を起こしたりするんだろうな~と思うと・・・気になるんだよね~・・・

家族でどっか出かけるときに、子どもに携帯ゲーム機を持たす親もいるけど、それじゃあ一体何のためのお出かけなんだ?

家にいても外に出てもゲームやってばっかりだったら出かける意味が無いじゃん・・・

携帯電話にしてもそうだ。
そんなにブログが気になるなら、家で一日携帯電話にかじりついていればいいじゃないか・・

それと、飲食店に入るなら、ゲーム機の音は消してくれ・・・ぴこぴこ安っぽい電子音を聞かされたら落ち着かないったらありゃしない・・・ま、そういう事が気にならないってことは、家で一日その音が鳴ってるんだろうな・・・

想像しただけで頭が痛くなってくる・・・

ホント・・・携帯電話や携帯ゲーム機を持ち歩くなら、マナーも携帯して欲しいもんだ。

余談だが、最近は他にやりたいことがいろいろあってなかなか日記が更新出来ないでいる・・・

せめて週に一度は更新できるように頑張ろう☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25494397

携帯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿