« アクロバット・・・ | メイン | 残っていた未練 »

2010年10月29日 (金)

あしたのことは・・・

今、NHKみんなのうたで流れてる、「わらしのうた」と「ハロハログッバイ」が我が家でかなりウケている。

特にわらしのうたは、山崎バニラの歌声に合わせてひこねのりおのアニメーションが流れるんだけど、これがなんとも可愛らしい♪

この歌の中で

あしたの事はわからないからたくさん遊びたいとか一人ぼっちが寂しいとか言うフレーズがあるが・・・

ほんと・・・あしたの事なんてわかんねーよな・・・

人間なんてものはげんきんなもんで、自分の子どもが家の中で騒ぎ回ってると「もっと大人しくしろ!」とかなんとか思うくせに、その子が寝たきりになんかなると「もう一度元気な姿を見せてくれ」なんて思ったりする・・・

自分が子どもにどうなって欲しいかが、その都度その都度で変わるんだからな。

まー子どもも子どもで、親なんていなけりゃいいのにと思う時と、親が必要な時とあるわけでお互いさまっちゃお互いさまなんだけど。

今はうるさくてうっとおしいと思ってても、大きくなって一人でなんでもするようになると、「(子どもをうっとおしいと思ってた頃は)楽しかったな~」なんて思ったりするのかな・・・

それに限らず、今が本当に幸せかどうかなんて事は、何年も経った未来にならないとわからないのかもね・・・

どんなに盛大な結婚式を挙げたからと言って、それをいい思い出と出来るかどうかはこれからどういう生活をしていくかにかかってるわけだし。

今をいい思い出を出来るように、未来の自分から見て胸を張れる自分であるように・・・日々頑張っていきますかな♪

明日の事なんて・・・今の自分を、明日の自分がどう思ってるかなんてわかんないのだから・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25319815

あしたのことは・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿