« たからもの | メイン | それだけでも… »

2011年1月18日 (火)

アイス

アイスクリームパラダイス♪

という訳で?(どういうわけだ)眠れないのでこんな時間に日記投稿でっす。

それというのもパソコンがおかしくなって(前から変な音がしていた)ウインドウズが立ち上がらなくなって、再セットアップなどしながら、甘いもの食べながらコーヒー飲んだりしたのが原因だ・・・

パソコンはなんとかほぼ元通りになったけど・・・ま~もう長くは持たないだろうな・・・

それはさておき・・・

先日、打ち上げの飲み会が非常に楽しかったと書いた。

しかし、ひとつ不満なことがあった。それを書き忘れたので今日は書こうと思う・・・ま、くっだらないことなんだけど(笑)

ウチは家族三人で参加したのだが、子どもは予約の人数に入ってなかった。
ま、当然ですな。子どもが食べる量なんてわずかだし。
だから我々夫婦の分を子どもに分けながら食べてたのだが・・・

しかし、子どもの分が人数に入ってないってことは、長男の分のデザートは当然出てこない。アイスクリーム大好きの長男にとっては辛いところだ。

なので、「しょーがないなあ。じゃあパパのをあげるよ。」と僕の分を長男に食べさせた。

その飲み会は二時間飲み放題で、食べ物次々出てくるのだが、大体全部食べる人なんてそんなにはいないわけで、あまりものがこちらへ流れてくるわけだ。

なんでこんなおいしい物を残すのか?などと思いながら僕はそれをありがたく頂戴していたわけであるが・・・

家に帰ってから・・・

「あ~~、あのアイスおいしそうだったな~・・・」

と妻に話したら

「え?いるんじゃったん?こっちには二つ回ってきたよ。」

「!!??なんで言ってくれんかったん?」

「だって~・・・オムライスとかソーセージとかいろいろ食べてたじゃん。だからいっかな~と思って。うちと長男で食べた。」

「うそやん~~僕もあれ食べたかったのに・・・」

・・・この後・・・ちょっぴり喧嘩になりかけた(苦笑)

しかし妻の奴め・・・僕に聞かずにアイス二つもたいらげるとは・・・聞けば僕が「いる」と言うのがわかってて聞かなかったに違いない。

妻は一応(笑)ダイエット中だが、次男に母乳をやってて(今は)太りにくい(母乳をやると何百キロカロリーか消費するらしい・・・)調子に乗って以前より食べる量を増やしている・・・

くそ~この借りはいつか必ず・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25777394

アイスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿