« この土日は・・・ | メイン | 明日は金曜♪ »

2010年11月24日 (水)

テレビを見ながら・・・

よく、ダイエット用の健康器具のCMで、「テレビを見ながら運動出来ます」なんて事を言ってるけど・・・

テレビを見る時間を惜しむような人に、毎日それを続ける根性なんて無いと思う。

そもそも、本当に「痩せたい!」と心から願ってる人なら、そんなくだらない器具なんて買わないで、毎日ウォーキングするなり腹筋するなりしてダイエットにいそしむはずだ。

健康器具を買う人と言うのは「美しさ」が欲しいのではなく「楽さ」が欲しいだけなんだろうな。

大体、自分が何かを真剣にやる時に、「テレビを見ながら」やるバカはいないだろう。

僕の場合はと言うと、例えばプラモ作る時なんかテレビを見ながらなんてしない。

完成したらきっとこんなにかっこいいんだろうな~と、素晴らしい物が出来上がる事を想像しながらする。
Shadeやってる時も同様である。

もちろん運転してる時はテレビなんて絶対見ない(車にはテレビついてないが携帯電話では見ることが出来る環境にある)

星を見てるときや、美しい風景に出会ってそれを写真に撮ろうとしてる時もテレビなど見はしない。

見ようとも思わない。

それだけその事に夢中になってる、それを「楽しい」と感じてるからだ。

テレビなど見ながら集中力をそがれたような状態でやってるとろくなものは出来上がらない。

ダイエットにしてもそうなんじゃないかな~

自分が痩せて、綺麗になったらどんなだろう?と言う事を想像しながらやった方が楽しいと思うし、そうした方がより効果的だと思うのだが・・・

それに・・・本当に美しくなりたいなら美しくなるため「だけ」の時間を1日のうちのどこかに取るくらいの事はしろよ・・・

テレビを見る時間がそんなに惜しいのなら、ダイエットすることを諦めた方がよい。

健康器具を買う前に、まず自分が15分なら15分、毎日ウォーキングをしてみるといい。

それが毎日続かないようならそんなの買ってもどーせ続かないし、それが毎日続くようなら、そんなもの買う必要なんて無い。

それにかける「心」が中途半端な人ほど、安易なCMにだまされて、安易にそれを購入して安易にゴミに出すんだろうな・・・

テレビを見ながらやれる、家にいながらにしてやれる、と言うところに魅力を感じた時点で、自分のやる気はたいしたこと無い、と言うことに気付くべきなのだが・・・ま、そういう人はまず気付かないわな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25467307

テレビを見ながら・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿