« 悪口を言うことほど・・・ | メイン | 火曜サスペンス○場 靴下は死の香り? »

2010年10月18日 (月)

いつからだろうな・・・

金曜日の夜は八時半から日付が変わる位までAさんと飲んでた。

で、電車はもう無いのでタクシーで帰ったのだが・・・

僕はタクシーに乗る時は、少しでも代金をけちるため(笑)、家から歩いて30分くらい離れたところで降りるようにしている。

いつかは岡山駅前から歩いて家まで帰った事もあった(笑)

それはさておき・・・

その日はすごい空が晴れてた。

タクシーを降りたのは深夜一時頃だったんだけど、タクシーを降りたら夜空には、オリオン座が見えてた。
双子座や御者座などの冬の星座、そして大犬座のシリウスも低いところで輝いていた。

もうそんな季節なんだな~

いつからだろうな・・・星座を見て季節を感じるようになったのは・・・

でも、星の並びとか、神話とか、そういうものを知ったことで、人生は豊かになった☆

そうそうシリウスには・・・いや、この話はまた別の機会にとっとこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25257369

いつからだろうな・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿