« 他の国々の犬事情 | メイン | 障害ってなんだろう? »

2010年9月 7日 (火)

男女で違う卒アルの見方???

僕の妻は特別この車が好き☆と言うのは無い。

が・・・特別この車は嫌い、と言うのはある。

それは・・・SUVとかCUVの類だ。

ランクル、パジェロ、ハイラックスや、ハリアー、XトレイルやRAV4などなど、その手の車が大っ嫌いだ。

それは男の好みも多少関係しているのかも知れない。

妻はワイルドな男が嫌いなのだ。

例えば夏に、海水浴とか行った帰りに上半身裸で車を運転するような人とか、サーファーとかそんな感じの男が嫌いらしい。

ま・・・そんなのが好きなら僕と結婚はしないよな(爆)

だから、二人しか乗れなくても、SUVよりも、(まだ)S2000の方がマシだそうだ。

妻の嫌いな車はまだある。

それは・・・カスタムアップした軽自動車だ。

妻の中では、軽自動車は「経済車」と言うイメージがある。(コペンなどの趣味性の高い車は除く)

軽自動車と言うのは車にお金をかけたくない人が乗る車であり、それをわざわざ高いお金をかけていじくりまわすなんてわけがわからん、と言うのだ。

・・・確かになあ~

軽自動車は維持費は安いけど、それこそターボモデルともなればコンパクトカーとほとんど車両本体価格は変わらない。

維持費の安さが一番の魅力の軽自動車に、エアロ組んだりサス変えたりしてわざわざお金をかける理由は・・・確かに僕にもわからん。・・・てか、僕も車をいじって楽しむほうでもないしな。

そんなわけで・・・

・・・て言うか、女性って男の好みはけっこううるさいよね・・・

ワイルドな人は苦手と言う人がいれば、ワイルドな人は暑苦しいという人もいる。

知的な人が好きと言う人がいれば、理屈っぽい人は嫌いと言う人もいる。

優しくて頼りになる人が好きという人もいれば、多少頼りないくらいの人が好きと言う人もいる。

他人の卒アルとか見ながら自分が付き合うわけでも無いのにあの人はパスとかこの人はダメとか言ってたりもするし・・・そう、やたらダメ出しが多い。

それに、会った事も無いのに、その人の性格や生活を推察したりしている。

この人は家でずっとゲームやってそうとか、コンビニでバイトしてそうとか、すぐ浮気しそうであるとか、オンナたらしこんでそうとか・・・大抵の場合いいような予想はしてない・・・

男の・・・てか僕らの場合は、他人の卒アル見る場合「この娘可愛いよな~」とか言ったらたいてい一緒にいる奴らはうなずくし、「芸能人の○○に似てね?」と言われたらあ~ちょっと似てるかもとかそんな話になったり・・・あ、でも遊んでそうとか、性格きつそう位の推察はするか?
でもその内容は女性陣ほど具体的ではない(笑)

僕らが、写真ではルックスしか伝わってこないから、ほとんど顔が可愛いか可愛くないかのみについてしか語らないのに対し、女性は、その写真とか表情から何かを読み取ろうとしてる・・・ように見える(笑)

話がそれたが・・・

ちなみに僕は、ワイルドな女性も、知的な女性も、頼りがいのあるお姉さんも、守ってあげたいような女の子も、水着のまんま車に乗り込む女性も(いるのか?)み~~んな好きである(笑)

なんかくだらないことを熱っぽく語ったような気がする・・・が・・・いつものことか・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25012813

男女で違う卒アルの見方???を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿