« みょ~な期待 | メイン | 秋ですな♪ »

2010年9月30日 (木)

お預け

昨日と今日で一つずつ僕に届け物があった。

昨日届いたのはETCカードである。

ETCの機械自体は先月付けたのだが、クレジットカードと言うものを持ってなかったのでカードが出来るのにやたら時間がかかった。

さて・・・とりあえず一度は試してみないとな~・・・

あんまり近すぎたら高速使う意味ないし、遠くへ行くだけの金も無い・・・

ま~試しに使ってみるだけだからどこでもいっか~行き先はまた考えるとして・・・とにかくドライブの楽しみが増えたのは嬉しい♪

で、今日届いたのは通販で買ったラジコンのパーツ・・・詳しく言うとサスペンションとスタビライザーである。

僕の車はモーターのパワーが車体に対して勝ちすぎている状態である。
ちょっとパワーをかければすぐスピンするし、直進安定性もとてつもなく悪い。

それを解消しようと思って購入した。

一体どのくらいよくなるのか?非常に楽しみだ♪

で、このETCカードとラジコンのパーツ・・・早速この週末に試してやろうと思ってるんだけど・・・

天気悪いやん!!

天気悪いと遠出しようと言う気にはなれないし、ラジコンなんて走らせられない・・・

そんなわけで、お預けをくらった犬状態である。

楽しみにしていたものが二つとも届いたのに、どちらも試せないとは・・・どんだけ日ごろの行いが悪いのか!?

通販といえば・・・

こないだ会社の人の所に警察から電話がかかってきたらしい。

その理由はと言うと・・・

その人が、通販でアダルトDVDを買ったらしいのだが、その販売店が、児童ポルノのDVDを扱っていたとして警察に検挙された。

で、あなたが購入したのもひょっとしたら児童ポルノじゃないですか?と言うわけで電話がかかってきたらしいのだ。

まあ、その人が買ったのはちゃんとした?DVDだったから当然お咎め無しだったんだけど・・・

でも・・・そんなことで警察から電話がかかってくることあるんだな~

それと、お預けといえば・・・

いつぞやの晩御飯はローストビーフだった。

そこらへんのスーパーで買ったんじゃねーぞ!!

おばあ様がお天満屋で買ってこられたものなのだ。

ウチでこんなご馳走が出ることなんて滅多に無い。

なので一枚一枚大事に大事に、ゆっくり噛みしめ味わいながらいただいた。

そのやわらかさ・・・味わい深さと言ったら☆

そこに母が一言

「○君(長男の名前)もいる?」

と聞いた。
妻が

「まだ○君には早いんじゃない?」

と言った時・・・よっしゃ、分け前が減らなくてすむ☆と思った☆

でも長男は・・・

「○もいる☆」

と言いやがった。

「じゃあ、ちょっと食べてみる?」

と一枚食べさせると・・・気に入ってしまったようだった。

母が
「ちゃんとゆっくり噛んで食べられーよ」

と言ったので僕も続けて

「そーだそーだ。滅多に食べられないんだからな!」

と言ったら

「そーゆー意味で言ったんじゃないんだけど」

と言われた・・・

母が言ったのはよく噛まないとのどに詰まるよ、の意味だった・・・ま・・・わかってたんだけどね(ホントかよ!!)

で・・。そのローストビーフが一枚お皿の上に残っている・・・

父と母は、もういらないと言った。

妻に聞いたら
「ウチももういいよ」

「じゃあ、遠慮なく・・・」

と思ったそのとき・・・

「まだいる~」
と長男の声・・・
この時、この最後の一枚が誰のものか決まってしまった・・・

どーせこの残った一枚は誰もいるとは言わないだろうとタカをくくってたから大切にとっておいたのに・・・まさかこんな伏兵が現れるとは・・・

こんなことなら今箸でつまんでいる奴をさっさと食べ終えて、この最後の一枚を自分の皿に持ってきておけばよかった・・・が・・・時すでに遅し・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/25145581

お預けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿