« 出演理由が「それ」ではね・・・ | メイン | 挨拶は大事 »

2010年8月22日 (日)

夢のある機械

今日は一日笠岡のふれあい空港にいた。

一日暑い中・・・エンジンの音ばかり聞いてたな~

飛行機、ヘリ、バイク、車、ラジコン・・・星型とか水平対向とかV12とか、エキストラとかワコーとかエアロスバルとかOH-6とか防災ヘリとか救助ヘリとかハーレーとかフェラーリFXXとか430ルマンとか・・・

中でも圧巻だったのは、やはりと言うかレッドブルにも参戦している室屋パイロット駆るエキストラのアクロバットだ。

まあ、これは文章には書き表せないので省略。

で、二番目にすげー!と思ったのは、エクストリームバイクの木下真輔選手の演技だ。

エクストリームバイクは初めて見たが、いや~本当にすごい演技だった・・・これも文章には書き表せないので省略。

今日一日を通して思ったのは、改めて、エンジンと言うのは、夢のある機械だな~と言うことだ。

大人も子どもも、エキストラやフェラーリFXXを見つめる人たちの目はとても輝いてた。

ま、一部すげー感じ悪いカーマニアもいたけど・・・それはさておき・・・

しびれるようなエンジンのサウンド、圧倒的なパワー、そしてそれを見事に制御してみせる室屋選手や木下選手・・・

僕も今日一日は大空に憧れる少年のような気持ちだった。

今まで見てきた中で一番かっこいいと思ったものは?と聞かれたら、迷わず自分の顔☆・・・ではなく室谷選手の駆るエキストラ、と答えるだろう。

フェラーリFXXや430ル・マンとかも走ってたけど、ただ滑走路を往復してるだけでは・・・あまりかっこいいとは・・・

僕はメカオンチであるが、エンジンと言う機械に興味があって、知りたいと思うのは、これだけの夢を多くの人に与えてるからなんだろうな・・・多分・・・

写真も撮ったがうまく撮れてるか撮れてないかなんてもうどうでもよくなった。

ナマであれを見れた事で胸いっぱいである☆

で、そのフェラーリなんだけど、まだラジコン飛行機がフライトしてるのにも関わらず滑走路を走ったりとか、いろいろ段取りが違うことをやってた。

それを見せてくれるのはいいけど、段取りはきちんと守って欲しいと思った。
あれはちょっと感じ悪かったな~☆

それにしても・・・エキストラにせよピッツにせよ、飛行機のエンジン音と言うのは、いつ聞いてもしびれるな~☆

・・・僕のF20Cエンジンの音もしびれるけど☆

また来年も行こう↑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501331/24914053

夢のある機械を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿